のんび~りいきましょう。
のんびりこっそり更新し続けようと思います。
PROFILE
PeM
  • Author:PeM
  • 社会人二年生になりました。

    最近はお酒に凝ってます。
    美味しいビールのお店、知っている方がいたら
    教えてくださいね。
  • RSS


  • CALENDER
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    RECENT ENTRIES
  • (01/19)
  • 気付いたら明けてました。(01/06)
  • 大好きなお店が。(12/11)
  • 立ち飲み。(11/27)
  • 久々にお酒お酒。(11/27)


  • RECENT COMMENTS
  • ぺm(12/20)
  • 瞳夜(12/19)
  • ぺm(11/20)
  • もみじ(11/17)
  • ぺm(09/21)
  • ぺm(09/21)
  • peewee(09/20)


  • RECENT TRACKBACKS


    ARCHIVES
  • 2006年01月 (2)
  • 2005年12月 (1)
  • 2005年11月 (5)
  • 2005年10月 (12)
  • 2005年09月 (8)
  • 2005年08月 (20)
  • 2005年07月 (5)
  • 2005年06月 (5)
  • 2005年05月 (26)


  • CATEGORY
  • 未分類 (44)
  • お仕事。 (11)
  • お酒 (14)
  • ぱそこん。 (3)
  • 本。 (3)
  • 運動。 (3)
  • 日常 (6)


  • LINKS
  • 退屈してる?


  • SEARCH



    世界のビールのショッピング

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
    気付いたら明けてました。
    あけましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願い致します。

    さて、新年が明けました。
    本年の目標をば。

    1)引っ越す。
    年末に祖母が倒れまして。
    その世話をしていた母もやつれ、
    それに加えて難病の叔母も一時期危険で。
    度々実家に戻っておりましたが、
    このままでは体力が・・・

    と言う訳で、寮を出たいと思い、物件探し中です。
    賃貸料金が最低でも10倍になりそうなのが
    きつい所ですが、今まで(6,000円)が
    少なすぎたって事で。

    候補地
    1位 西日暮里 2位 尾久 3位 田端 4位 高田馬場
    実家と会社の中間点って結構難しいものです。
    物件選びは初めてなので、意外に楽しかったりします。

    2)身体再構築
    一時期の体力を取り戻すべく、しっかり走り込みます。
    やろうと思えばまだ動ける事に気付いたもので。
    いざと言う時、動かない身体を抱えておろおろするのは
    真っ平です。段々キレが戻ってくるのは楽しいですね。

    3)仕事の見直し及び人生設計(?
    今の仕事で何が出来るか、本当にこの仕事を
    続けるべきか、何をやりたいか、を日々探します。
    結果、転職も視野に入れつつ。

    4)お酒の飲み方研究
    これは去年より変わらず。
    バカ呑みは卒業です。
    味わう飲み方、新しいお酒との出会いを
    探求しようと改めて決意します。
    お店探しは少し控え目に。
    ちょっと絞ります。

    5)節約
    これは寮を出る事と大きな関係があります。
    6k→60kと、単純計算で50k程毎月の
    収入が飛びます。
    交通費が支給される為、移動が少し楽にはなりますが
    削れる所は削らないと。

    6)オフタイムの充実
    これは諸友人方の助けで成り立つ物ですので
    宜しくお願い致します。

    7)オサレ
    去年末、たまたま某お店の店員さんと仲良くなれました。
    その方に色々と伝授して頂こうかと。
    予算が減るのが痛いのですが。

    8)勉強
    候補としては、株・材料工学・CAD・ビアテイスターを
    考えています。
    特に株・ビアテイスターについては確実に進めます。
    株は、実際に取引するかは追々考えます。
    (元手がしばらく貯まりづらくなりそうで・・・)

    060101_110715.jpg

    関係ないですが、年末に遊んで貰った猫(撫子)
    可愛いですねー・・・

    そんな予定ですが、皆様宜しくお願い致します。
    【2006/01/06 02:16】 日常 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    夜の私。
    朝出勤する頃は元気でした。

    夕方、熱っぽいΣ('◇'*)

    そして風邪薬を焼酎で呑んでみました。
    派手に回りました。

    ・・・やっぱりこう、忠告は聞くものですね。


    今朝は軽く頭痛です。
    が、熱からではなさそうなのが良い所。(?


    さて、今週もやっと金曜日。
    気合入れて不燃物出して、さっくりお仕事終えてきますよー(・∀・)
    【2005/10/14 07:30】 日常 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    裁判官。
    今度の選挙で使えそうなページぺたり。

    国民審査

    裁判官の審査って、正直な所、情報不足で困っていました。
    前回も何となくスルーした事を思い出しつつ、読んでいます。

    今回はしっかりと方向性が定められました。



    【2005/09/04 23:24】 日常 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    東京タワー。
    友人ふぃふ発案の元、階段を使って東京タワーを登り、認定証を貰う、という企画を実行しました。


    暑い中野郎5人で何やってるんだろう
    ひと夏の良い思い出になりました。


    そして無事登り切った展望台にて、ソフトクリームを摂取しました。

    一人、誰かがソフトクリームを地面にぽとり。




    ・・・いまどき子供でもやらないような・・・(笑)


    しょんぼりしている彼を見かねて売店のお姉さんが継ぎ足して(?)くれてました。いい人だな(笑)

    しかし、アラレちゃんのう●こにそっくりだな、これ・・・

    面白かった(・∀・)b


    【2005/08/28 15:15】 日常 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    選択肢
    ちょっと勇気出して色々聞いてみた。

    結構ギョッとする答えが返ってきた。


    どうしましょ。
    気楽なつもりでは無かったけれど
    一方通行な選択肢がここで飛び出てくるとは。


    回答期限は恐らく今年一杯。


    考えないと。
    【2005/08/22 06:57】 日常 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |





