のんび~りいきましょう。
のんびりこっそり更新し続けようと思います。
PROFILE
PeM
  • Author:PeM
  • 社会人二年生になりました。

    最近はお酒に凝ってます。
    美味しいビールのお店、知っている方がいたら
    教えてくださいね。
  • RSS


  • CALENDER
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    RECENT ENTRIES
  • (01/19)
  • 気付いたら明けてました。(01/06)
  • 大好きなお店が。(12/11)
  • 立ち飲み。(11/27)
  • 久々にお酒お酒。(11/27)


  • RECENT COMMENTS
  • ぺm(12/20)
  • 瞳夜(12/19)
  • ぺm(11/20)
  • もみじ(11/17)
  • ぺm(09/21)
  • ぺm(09/21)
  • peewee(09/20)


  • RECENT TRACKBACKS


    ARCHIVES
  • 2006年01月 (2)
  • 2005年12月 (1)
  • 2005年11月 (5)
  • 2005年10月 (12)
  • 2005年09月 (8)
  • 2005年08月 (20)
  • 2005年07月 (5)
  • 2005年06月 (5)
  • 2005年05月 (26)


  • CATEGORY
  • 未分類 (44)
  • お仕事。 (11)
  • お酒 (14)
  • ぱそこん。 (3)
  • 本。 (3)
  • 運動。 (3)
  • 日常 (6)


  • LINKS
  • 退屈してる?


  • SEARCH



    世界のビールのショッピング

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
    大好きなお店が。
    西荻窪manna

    私が学生の最後の頃出会ったお店で
    ビールの世界に嵌ったきっかけで
    お酒を本格的に楽しみ始めた原点

    Gargery
    Hoegaarden
    よなよなリアルエール
    他、各種生ビール数種
    料理も美味しいお店です。

    今年いっぱいで転移だそうです。

    転移先は下北沢。
    生ビールの種類を増やし
    料理の量を減らして種類を増やすそうです。


    乗り換えが今の家から3回。
    チョット遠くなりますが
    きっとまた通うのかな。

    今のお店は残るけれど、夜は恐らく閉まってしまうとか。
    それは寂しいけれど、新しい店、チョット楽しみです。
    【2005/12/11 15:08】 お酒 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
    立ち飲み。
    最近ちょっと嵌ってます。

    まず、安い事。
    更に存外良いお酒を用意している事。
    気楽に入れる雰囲気の店が多い事。

    先週のヒット。
    新橋にある立ち飲み竜馬、と言うお店で
    最近流行の焼酎「森伊蔵」を呑みました。
    芋焼酎と言うと、芋芋感(?)がする
    イメージが大きいと思いますが、このお酒、
    飲んだ感じが全然違いました。

    香りのある高級な御粥、と言った風味。
    お湯割りを頼んだ訳ですが、美味しさに
    しばしうっとりしました。

    また呑みたい所ですが、安く出してる
    お店ありませんかねぇ・・・


    とりあえずこのプチブーム、
    「東京ちょい飲み巡り」と言う本に影響されています。
    読んでいると飲みに行きたくなります。
    良書だと思いますエエ。
    お酒好きの人は是非。

    でも、御財布の中身の減り方が
    加速度的に増えるかも知れませんが
    そこは自己責任でオネガイシマス。
    【2005/11/27 18:15】 お酒 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    久々にお酒お酒。
    大分更新をサボっておりましたが、
    呑むのはサボっていませんでした(笑)

    55494312_48.jpg

    夢みなとビール(アルト)
    鳥取産。アルコール度数5%。
    赤銅色のビールです。
    泡との境目が堪らなく綺麗でした。

    051119_231414.jpg

    ハリケーン(バーレイワイン?)
    岐阜産。アルコール度数15度
    知る人ぞ知る、博石館のビールです。
    EKUのグラスを使っている様に、香り高く
    濃厚な味のビールでした。
    呑み易さの割りにアルコール度数が高いので
    注意が必要です。

    56986571_200.jpg

    マレッツ6(アビイ)
    ベルギー産。アルコール度数6%
    日本に生が入るのはこれから暫くないとか。
    運良く最後の一杯にありつきました。
    フルーティな香りと黄金色の輝き、
    泡立ちが見事でした。

    【2005/11/27 14:29】 お酒 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    期間限定
    よなよなリアルエールのブラウンエール?
    ちょっと曖昧です。051027_212507.jpg


    期間限定とか。
    その響きに負けて呑みましたが・・・
    実はあまりインパクト無い気も?


    そしてアボガドの刺身。
    051028_220525.jpg


    おいし。横の焼酎は、数年ぶりの蕎麦焼酎 雲海。
    軽音楽部の合宿で、こいつの瓶を離さないでバンド練してました・・・懐かしい。


    さて。
    ストレス漬けな日々でしたが、この酒を持ってヒト段落って事にします。そう決めました。

    フォローしてくれた人にも感謝。
    【2005/10/30 09:17】 お酒 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    週末のお話。
    10/8(土)
    曇り後雨。

    上野によさげなビアバー見つけました。
    また一人で行ける店が増えました。
    (゜Д゜) ウマー

    ドイツのヴァイツェンのいいのがあるんですよ!
    生きててよかった(*´д`*)

    友人に呼び出され、浦和にて二次会。
    更に、寮へ戻れなくなったので、大宮で
    懐かしの某バーへ。

    珍しく短時間で引き上げて実家へ。
    (あれ?なんでそんな早いんですか?とか言われました(笑))


    実家にはちょうど甥っ子が帰ってきていて
    大分いろいろと育っていました。
    まだ1歳にも満たないのに、人間って凄いですねえ・・・


    10/9(日)
    雨?肌寒し

    友人Mの一ヶ月遅れの誕生日会をする日でした。
    プレゼントを買う為、共通の友人Nと何故か秋葉で集合。
    「萌え系のネタ物探そうよ!」
    ・・・ぼく、そっち系弱いっス

    結局、2chのオニギリのクッションとストラップ、
    激辛のソースとぁゃιぃポテトチップスを買って終了。

    全て在る意味ネタでした・・・

    何気に買い物が楽しかったデス。
    とりあえず、会の面子が揃い、終電まで飲んで
    そのままM家へ行き、お泊り。

    10/10(月)
    雨。寒い。

    クリーニング屋、日誌、部屋の掃除、読書、
    昼寝、夕寝。おしまい(腐

    【2005/10/11 06:11】 お酒 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |





