のんび~りいきましょう。
のんびりこっそり更新し続けようと思います。
PROFILE
PeM
  • Author:PeM
  • 社会人二年生になりました。

    最近はお酒に凝ってます。
    美味しいビールのお店、知っている方がいたら
    教えてくださいね。
  • RSS


  • CALENDER
    08 | 2017/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30


    RECENT ENTRIES
  • (01/19)
  • 気付いたら明けてました。(01/06)
  • 大好きなお店が。(12/11)
  • 立ち飲み。(11/27)
  • 久々にお酒お酒。(11/27)


  • RECENT COMMENTS
  • ぺm(12/20)
  • 瞳夜(12/19)
  • ぺm(11/20)
  • もみじ(11/17)
  • ぺm(09/21)
  • ぺm(09/21)
  • peewee(09/20)


  • RECENT TRACKBACKS


    ARCHIVES
  • 2006年01月 (2)
  • 2005年12月 (1)
  • 2005年11月 (5)
  • 2005年10月 (12)
  • 2005年09月 (8)
  • 2005年08月 (20)
  • 2005年07月 (5)
  • 2005年06月 (5)
  • 2005年05月 (26)


  • CATEGORY
  • 未分類 (44)
  • お仕事。 (11)
  • お酒 (14)
  • ぱそこん。 (3)
  • 本。 (3)
  • 運動。 (3)
  • 日常 (6)


  • LINKS
  • 退屈してる?


  • SEARCH



    世界のビールのショッピング

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |
    勉強してて良かった。ライブドアショックとやらの凄さが浅いながらも目に見えます。

    しかし、個人投資家は減りそうですね。

    …狙い目?(゜▽、゜
    【2006/01/19 14:36】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
    気付いたら明けてました。
    あけましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願い致します。

    さて、新年が明けました。
    本年の目標をば。

    1)引っ越す。
    年末に祖母が倒れまして。
    その世話をしていた母もやつれ、
    それに加えて難病の叔母も一時期危険で。
    度々実家に戻っておりましたが、
    このままでは体力が・・・

    と言う訳で、寮を出たいと思い、物件探し中です。
    賃貸料金が最低でも10倍になりそうなのが
    きつい所ですが、今まで(6,000円)が
    少なすぎたって事で。

    候補地
    1位 西日暮里 2位 尾久 3位 田端 4位 高田馬場
    実家と会社の中間点って結構難しいものです。
    物件選びは初めてなので、意外に楽しかったりします。

    2)身体再構築
    一時期の体力を取り戻すべく、しっかり走り込みます。
    やろうと思えばまだ動ける事に気付いたもので。
    いざと言う時、動かない身体を抱えておろおろするのは
    真っ平です。段々キレが戻ってくるのは楽しいですね。

    3)仕事の見直し及び人生設計(?
    今の仕事で何が出来るか、本当にこの仕事を
    続けるべきか、何をやりたいか、を日々探します。
    結果、転職も視野に入れつつ。

    4)お酒の飲み方研究
    これは去年より変わらず。
    バカ呑みは卒業です。
    味わう飲み方、新しいお酒との出会いを
    探求しようと改めて決意します。
    お店探しは少し控え目に。
    ちょっと絞ります。

    5)節約
    これは寮を出る事と大きな関係があります。
    6k→60kと、単純計算で50k程毎月の
    収入が飛びます。
    交通費が支給される為、移動が少し楽にはなりますが
    削れる所は削らないと。

    6)オフタイムの充実
    これは諸友人方の助けで成り立つ物ですので
    宜しくお願い致します。

    7)オサレ
    去年末、たまたま某お店の店員さんと仲良くなれました。
    その方に色々と伝授して頂こうかと。
    予算が減るのが痛いのですが。

    8)勉強
    候補としては、株・材料工学・CAD・ビアテイスターを
    考えています。
    特に株・ビアテイスターについては確実に進めます。
    株は、実際に取引するかは追々考えます。
    (元手がしばらく貯まりづらくなりそうで・・・)

    060101_110715.jpg

    関係ないですが、年末に遊んで貰った猫(撫子)
    可愛いですねー・・・

    そんな予定ですが、皆様宜しくお願い致します。
    【2006/01/06 02:16】 日常 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    大好きなお店が。
    西荻窪manna

    私が学生の最後の頃出会ったお店で
    ビールの世界に嵌ったきっかけで
    お酒を本格的に楽しみ始めた原点

    Gargery
    Hoegaarden
    よなよなリアルエール
    他、各種生ビール数種
    料理も美味しいお店です。

    今年いっぱいで転移だそうです。

    転移先は下北沢。
    生ビールの種類を増やし
    料理の量を減らして種類を増やすそうです。


    乗り換えが今の家から3回。
    チョット遠くなりますが
    きっとまた通うのかな。

    今のお店は残るけれど、夜は恐らく閉まってしまうとか。
    それは寂しいけれど、新しい店、チョット楽しみです。
    【2005/12/11 15:08】 お酒 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
    立ち飲み。
    最近ちょっと嵌ってます。

    まず、安い事。
    更に存外良いお酒を用意している事。
    気楽に入れる雰囲気の店が多い事。

    先週のヒット。
    新橋にある立ち飲み竜馬、と言うお店で
    最近流行の焼酎「森伊蔵」を呑みました。
    芋焼酎と言うと、芋芋感(?)がする
    イメージが大きいと思いますが、このお酒、
    飲んだ感じが全然違いました。

    香りのある高級な御粥、と言った風味。
    お湯割りを頼んだ訳ですが、美味しさに
    しばしうっとりしました。

    また呑みたい所ですが、安く出してる
    お店ありませんかねぇ・・・


    とりあえずこのプチブーム、
    「東京ちょい飲み巡り」と言う本に影響されています。
    読んでいると飲みに行きたくなります。
    良書だと思いますエエ。
    お酒好きの人は是非。

    でも、御財布の中身の減り方が
    加速度的に増えるかも知れませんが
    そこは自己責任でオネガイシマス。
    【2005/11/27 18:15】 お酒 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
    久々にお酒お酒。
    大分更新をサボっておりましたが、
    呑むのはサボっていませんでした(笑)

    55494312_48.jpg

    夢みなとビール(アルト)
    鳥取産。アルコール度数5%。
    赤銅色のビールです。
    泡との境目が堪らなく綺麗でした。

    051119_231414.jpg

    ハリケーン(バーレイワイン?)
    岐阜産。アルコール度数15度
    知る人ぞ知る、博石館のビールです。
    EKUのグラスを使っている様に、香り高く
    濃厚な味のビールでした。
    呑み易さの割りにアルコール度数が高いので
    注意が必要です。

    56986571_200.jpg

    マレッツ6(アビイ)
    ベルギー産。アルコール度数6%
    日本に生が入るのはこれから暫くないとか。
    運良く最後の一杯にありつきました。
    フルーティな香りと黄金色の輝き、
    泡立ちが見事でした。

    【2005/11/27 14:29】 お酒 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |





